Average_OfficeWorker’s blog

凡人の成長記録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【おまじない言葉】肯定的な自己宣言『アファメーション』

GWも終わり、休みボケのせいか、今週の仕事はいつもに増してつらかった。 そんな中、今週は新たな我が家の食卓の花が届いた。 ひまわりって明るいイメージで元気でる。 今日は少し気になった、動画を記録しておこうと思います。 肯定的な自己宣言『アファメ…

【アニメ】ハートフル コメディ『SPY×FAMILY』

©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会 今日は隣町まで、軽く用事があったので、久しぶりに自転車に乗ってみました。 久々に乗るとかなり気持ち良かった。 日頃の運動不足も祟って、足が筋肉痛になりそうな予感がしますが、たまには車じゃなくて自転車に…

【買い物】最近の100円ショップの凄さ

私のGW最終日。 ふらふらっと買い物に出掛けたけど、意外と近くのスーパーとか商業施設はそんなに混んでいなかった。みなさん帰省中ですかね。 しかし、いつになったらガソリン安くなるのだろう。 ピークと比べると少し下がっている気がしますが、数年前と比…

【インテリア】作業 and 仕事部屋 ワークスペース作り

GWも後半に差し掛かり、暖かくなってきたと思いきや、沖縄では今日にも梅雨入りらしい。 雨の音は好きですが、気圧の変化で体調管理に気が緩められない。 そんなことを考えながら、GW明けの仕事のことも考え、在宅勤務の環境を整えようと空き部屋にワークス…

【今週のお題】私の好きな街『横浜』

GWも折り返し。つい最近まで天気もあまりよくなかったですが、今日は快晴。 そんな中2022年我が家の顔となる子が届きました。 植物を育てるのが苦手な夫婦ですが、大切に育てようと思います。 今週のお題は「好きな街」 私の好きな街は一択。 『横浜』 …

【旅行】南伊豆町の海が見える宿『季一遊』

久しぶりの投稿。 気分をかえて、ブログテーマも替えてみました。 結構大変でしたが、少しづつ理想のページが出来上がることに喜びを感じながら、意外と楽しくできました。 今日は4月19日が妻の誕生日だったこともあり、二人で日頃の疲れを癒しに1泊2日…