Average_OfficeWorker’s blog

凡人の成長記録

【Native Camp】英会話をはじめて1ヶ月の感想。29日目。

\ Follow me!! /

この記事をシェアする

f:id:Average_OfficeWorker:20220220134328j:plain

 

こんにちは。私はごくごく普通のサラリーマンです。

ありがたいことに、家族もいるし、友達もそれなりにいて、別に貧乏でもなく、日々不自由のない生活は送れています。

ただ、どこか満ち足りていない自分を変えるきっかけとして、日々の個人トピックスをこのブログに綴ります。

 

【Native Camp】英会話1ヶ月の感想。29日目。

ネイティブキャンプに入会して、早いもので1ヶ月が経ちました。

今週の学習状況をスクショできず、とりあえず現在の学習状況を記録。

先週の学習状況を見る機能はないのでしょうか?ちょっと不便。

 

f:id:Average_OfficeWorker:20220220140651j:plain

※気づかなかっただけかもしれませんが、毎週の学習状況画面にシェアボタンが出来ていて、学習状況画面がこんな可愛い画面になっていましたw

 

先週はとにかく仕事が忙しく、全くNative Campアプリを開く気力がなく、1週間で4レッスン程度、計約2時間ほどの学習でした。まだまだ気持ちが足りないですね。。

 

英会話1ヶ月の感想

約1ヶ月の学習を通して、今感じていることは、確実に英語に触れる時間が増え、英会話に対する苦手意識はだいぶ薄れてきたと実感しております。

 

相手の会話を全て聞き取れているわけではないのですが、挨拶や、今日の出来事の簡単な会話であれば、なんとなく相手の喋っている内容も理解できるようになり、簡単な返答もできるようになってきました。

まだまだ私の伝えたい内容を伝えらるほど勉強もできてないし、上達はしていないですが、一歩ずつ前進している実感があるのは間違い無いです。

先日、中田敦彦YouTube大学での最強の英語学習法を紹介していたので、今の自分の気持ちを代弁しているかのような動画だったので記録しておこうと思います。

あまりにも同じ状況すぎて笑えて来ましたw

 

  
 www.youtube.com

 

これからの目標

先の動画でも説明していましたが、英会話学習をしていて、なんとなく相手の言っていることが分かるようになってきても、自分の伝えたいことを文章にして、相手に伝えることが出来ないもどかしさがあります。

これを解消するためにも、これから簡単な日記を毎日書いて行こうと思います。

初めはブログで書こうか悩んだのですが、いきなり【毎日ブログに日記を書く】→【英訳する】は、なかなかのハードワークになりそうなので、iPadを買って、通勤時などのスキマ時間を使って簡単な記録を継続していければなと考えております。

密かに楽しみにしているiPadAirの新作が、3月に出るとの噂もあるので、そんな自分のお気に入りのガジェットを活用しながら、少しでも英会話学習のモチベーションに繋げて、自分磨きを継続していければなと思っております。

参考リンク

nativecamp.net