Average_OfficeWorker’s blog

凡人の成長記録

【インテリア】作業 and 仕事部屋 ワークスペース作り

\ Follow me!! /

この記事をシェアする

GWも後半に差し掛かり、暖かくなってきたと思いきや、沖縄では今日にも梅雨入りらしい。

雨の音は好きですが、気圧の変化で体調管理に気が緩められない。

 

そんなことを考えながら、GW明けの仕事のことも考え、在宅勤務の環境を整えようと空き部屋にワークスペースを作ってみました。

 

ワークスペース インテリアイメージ

イメージはシンプルで、モダンカフェのような空間。

こんなところで仕事をしてみたい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

life of(@life_of_84)がシェアした投稿

 

あまりお金はかけれないが、最近の在宅ワーク増加の影響もあり、家でも長時間デスクに向かっていることも多く、少しでも落ち着いた空間、集中できる空間を作ろうと思いました。

 

以前ロフトに趣味の部屋も作ったのですが、妻がゲームで利用していることも多く、ここ最近はダイニングテーブルで仕事をしていました。

あのお尻が痛くなる椅子からもようやく解放されますw

 

ワークスペース インテリアレイアウト

色々なデスクやチェアーをネットで見漁った結果、欲しかったカラーのデスクが売り切れていたのですが、こんな感じでレイアウト。

 

 

今は趣味用のiMacしか置いていませんが、在宅勤務時もノートPCで作業が出来るよう、L字型のデスクを採用し、もう少し余裕ができたら、サブディスプレイも設置しようと考えています。

※仕事でサブ画面があると、ながら作業の効率が爆上がりして本当に便利。

 

デスク周辺小物

デスク周辺はお金がないので欲しいものがあまり買えていませんが、最低限必要なものを揃えてみました。

・キーボード

・マウス、マウスパッド

・充電器

Bluetoothスピーカー ※これは昔から家にある貰い物

・ケーブル収納

 

これで最低限好きな音楽を聴きながら、作業に集中出来る空間が出来たかな。

これから少しずつ使いやすいデスクにしていきたいと思います。

 

さいごに

まだまだ欲しいものがたくさんあるけれど、取り敢えずはミニマムスタートで。

買ったのも合計で2.5万円分くらいだったかな。

お気に入りの空間になりました。

 

また新しい物が増えたときに、ここに記録しようと思います。

 

参考リンク