Average_OfficeWorker’s blog

凡人の成長記録

【アニメ】ハートフル コメディ『SPY×FAMILY』

\ Follow me!! /

この記事をシェアする

©遠藤達哉集英社SPY×FAMILY製作委員会

今日は隣町まで、軽く用事があったので、久しぶりに自転車に乗ってみました。

久々に乗るとかなり気持ち良かった。

 

日頃の運動不足も祟って、足が筋肉痛になりそうな予感がしますが、たまには車じゃなくて自転車に乗って出掛けるのも悪くないと思った今日この頃。

 

なんだか最近流行っているアニメ『SPY×FAMILY』たるものを観たので記録しておこうと思います。

 

SPY×FAMILY』

最近TikTokで色んな人がこのアニメのキャラクター音源を使っているのは耳にしていました。

それが、たまたまAmazon primeで配信されているのを発見したので、観てみることに。

ちなみに原作は集英社から出版されているコミックで、読んでいないのでわかりませんが、まだ完結はしていないようです。

STORY

まずストーリー背景。

人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国オスタニア西国ウェスタリスは、十数年間にわたる冷戦状態にあった。

西国の情報局対東課〈WISEワイズ〉所属である凄腕スパイの〈黄昏たそがれ〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈ストリクス〉。

内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。

黄昏たそがれ〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。

だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。

ハプニング連続の仮初めの家族に、
世界の平和は託された――。

引用元:TVアニメ『SPY×FAMILY』

 

 

パッと見なんだか結構シリアスな感じのストーリー設定ですが、観てみるとコメディ感強め。ただ、時々ジ〜ンとくるようなストーリー展開ですごく心温まるアニメでした。

まだアニメも放映中ですが、現在の配信4話まで一瞬で観終わってしまった。

 

キャラクター

主にこの三人が仮初の家族として登場する。

 

・ロイド・フォージャー / 父 / スパイ 

・アーニャ・フォージャー / 娘 / 超能力者

・ヨル・フォージャー / 母 / 殺し屋

 

かなりパンチの効いた家族のため、中々普通ではありえないような日常を送っておりますが、

父は超敏腕スパイで格好いい、そしてイケメン。

娘アーニャは、めちゃくちゃ素直で可愛らしい。

母は超凄腕の殺し屋ですが、普段はほんわかしていてとても美人。

仮初の家族で、それぞれの思惑が違うのですが、3人で生活していくないかで、どこか本物の家族を匂わせるような心温まるシーンもあり、なんだか観入ってしまうのですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『SPY×FAMILY』アニメ公式(@spy_family_official)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『SPY×FAMILY』アニメ公式(@spy_family_official)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『SPY×FAMILY』アニメ公式(@spy_family_official)がシェアした投稿

 

さいごに

なんだかうまいこと言えないのですが、なんとなく観てみたアニメだからか、思っていた以上に観入ってしまった。

 

日々仕事などで忙しい毎日を送っている人には、肩の力が抜けるようなこのハートフルなアニメをおすすめしようと思います。

 

私もコロナ禍で実家に全然帰れていないので、たまには親に顔を見せに行こうかな。

 

参考リンク

TVアニメ『SPY×FAMILY』