Average_OfficeWorker’s blog

凡人の成長記録

【買い物】最近の100円ショップの凄さ

\ Follow me!! /

この記事をシェアする

私のGW最終日。

ふらふらっと買い物に出掛けたけど、意外と近くのスーパーとか商業施設はそんなに混んでいなかった。みなさん帰省中ですかね。

 

しかし、いつになったらガソリン安くなるのだろう。

ピークと比べると少し下がっている気がしますが、数年前と比べると何十円も高くなっている。

困った。

 

とまあ、そんなことを考えながら、今日は久しぶりに100円ショップに行ってきました。

100円ショップって本当にすごい。

 

100円ショップ『Seria』

今日は近所の100円ショップ『Seria』に立ち寄ってみました。

買い物を終えた時に見つけた、このSeriaが掲げているスローガン的なもの。

Seriaのの商品は痒い所に手が届く感じ。まさに小さな感動の宝庫でした。

 

うちの近くにあるSeriaは、商業施設の中にあります。

日用品を買い揃えた後、わざわざ今買う必要もないけど、あったらいいなーで立ち寄った100円ショップ。

あるんですよね、これが。

 

小さい工具箱(小物入れ)

ロフトや、仕事部屋の机や椅子を組み立てたときに、余った予備品のネジや六角レンチ。

捨てていいものか悩みながら、ずっと置き場所に困っていました。そこで買ったのがこの小物入れ。とりあえずここにまとめてしまっておけば、なんとなくオシャレに収納できるかな。

しかし、絶対に3個も要らないのに「100円だし。」って買ってしまう。

100円ショップ恐るべし。

 

工具(小型ドライバーセット)

これが意外と驚いた。100円ショップって工具も売っているのね。

しかも品揃えも豊富。

今回はドライバーしか購入していませんが、おそらくちょっとしたDIYをしたいなら、100円ショップで全ての工具が揃うんじゃないかといっても過言ではないくらい品揃えが良かったです。

ちなみにこのドライバーもさっきの小物入れに収納して、ちょっとしたねじ締めには活躍するでしょう。こういうのは部屋に一個あると意外と便利。

 

プラスチックトレー

これは小学校の時に使ってたお道具箱的な存在。

我が家のテーブルの下には収納棚があるので、そこの整理用。

なお、現在のテーブル下は人に見せれないくらい色んなものが詰め込んであります。

これからはちゃんと整理しよう。

 

クエン酸

冬に使っていた加湿器のカルキ取り用。

加湿器の中の部品って結構すぐ真っ白になるので、クエン酸につけおきして掃除すると本当に綺麗になります。以前までは普通に洗剤とかと一緒に買っていましたが、このサイズは一回のつけ置き使い切りくらいですかね。

シーズンに1回か2回くらいしかカルキ掃除なんてしないと思うので、ちょうどいいですね。

一緒にクエン酸スプレーも売っていたので、お風呂場の鏡掃除用とかにはちょうどいいサイズでいいかもしれない。

 

綿棒

これは普通になくなったので購入。安いのかな?よく分かりませんが、毎日使うので購入。

 

コインケース

これは職場用。

私のデスクの引出しには小銭が散乱しているので、それの整理用。領収書も入れられるみたいなので、意外と便利かも。

しかしさっきのテーブルの下収納と言い、見えないところに手を抜くズボラな感じ、よくないですね。

こうやって少しずつ改善しようと思います。

 

さいごに

以上が今回100円ショップで購入した製品でした。

本当はブックエンドやら、工具やら、事務用品やら、その他にも使えそうなものがたくさんありました。

 

あっ、そういえば鉢植えを見たかったのに探すのを忘れました。

売っているかどうかもわからないですが、あったらいいなが実現してしまう100円ショップ。売ってそうな気がしちゃうんですよね。

 

100円ショップ。くせになりそうです。

 

参考リンク

www.seria-group.com