Average_OfficeWorker’s blog

凡人の成長記録

【今週のお題】私の好きな街『横浜』

\ Follow me!! /

この記事をシェアする

 

GWも折り返し。つい最近まで天気もあまりよくなかったですが、今日は快晴。

そんな中2022年我が家の顔となる子が届きました。

 

 

植物を育てるのが苦手な夫婦ですが、大切に育てようと思います。

 

今週のお題は「好きな街」

私の好きな街は一択。

『横浜』

本当に大好きな街です。

 

横浜の魅力 環境

横浜の魅力はなんといっても環境。

港町ということもあり、海の近くには大きな商業施設が立ち並んでいたり、工業地帯が広がっています。自然環境にはあまりよくないと分かりつつ、苦肉にも夜の工業地帯の灯りはどこか我々の生活を支えてくれているエネルギーを感じさせてくれるような、幻想的な空間にも感じることができます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Find Your Yokohama(@findyouryokohama_japan)がシェアした投稿

 

また横浜は海沿いだけでなく、少し行けば山が広がり、自然あふれる公園も多くあります。

日々仕事に追われるそんなときにも、少し足を伸ばせば自然を感じられる、そんな横浜の環境は住みやすい素敵な街だと思っています。

 

横浜の魅力 交通の利便性

横浜の魅力として、仕事や生活する上で欠かせない交通の利便性もあります。

横浜は、複数の路線が集まるターミナル駅の『横浜駅』をはじめとして、新幹線の通る『新横浜駅』や、空港への直通バスなども市内の主要駅から多数でているため、関東圏内の移動だけでなく、国内、海外への旅行や出張にもかなり便利な街として感じることができると思います。

また公共機関だけでなく、高速道路も多く通っているため、車を持っている方であれば、この便利さを感じている人はとても多いのではないでしょうか。

 

横浜の魅力 観光スポット

横浜はとても広い街なので、たくさんの観光スポットもあります。

このGWもたくさんの人が集まっているのではないかと思います。

とは言え、私も全て行ったことがあるわけではないのですが、少し紹介して今日は終わろうと思います。

横浜みなとみらい21 公式ウェブサイト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Find Your Yokohama(@findyouryokohama_japan)がシェアした投稿

横浜中華街 公式ウェブサイト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Find Your Yokohama(@findyouryokohama_japan)がシェアした投稿

横浜・八景島シーパラダイス 公式ウェブサイト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Find Your Yokohama(@findyouryokohama_japan)がシェアした投稿

よこはま動物園ズーラシア 公式ウェブサイト

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Find Your Yokohama(@findyouryokohama_japan)がシェアした投稿

 

さいごに

私は社会人になってから、初めて住んだ街が横浜でした。

「都内に遊びに行きたい」

「少し疲れたときにゆっくり過ごす場所が欲しい」

そんな私のわがままを叶えてくれた街が横浜です。

 

横浜は、住みやすさを兼ね備えながらも、現代のトレンドを取り入れていく街として、とても魅力的で素敵な街だと思っています。

誰かに好きな街を聞かれたとき、迷わず出てくる私の好きな街『横浜』でした。

 

参考リンク

横浜市公式アカウント