Average_OfficeWorker’s blog

凡人の成長記録

【旅行】南伊豆町の海が見える宿『季一遊』

\ Follow me!! /

この記事をシェアする

久しぶりの投稿。

気分をかえて、ブログテーマも替えてみました。

結構大変でしたが、少しづつ理想のページが出来上がることに喜びを感じながら、意外と楽しくできました。

 

今日は4月19日が妻の誕生日だったこともあり、二人で日頃の疲れを癒しに1泊2日で南伊豆へ旅行に出かけたので、記録しておこうと思います。

 

『季一遊』南伊豆町の海が見える宿

今回お邪魔した宿が、静岡県南伊豆町にある『季一遊』。

とにかく妻と二人で都会の喧騒から離れた、静かな場所でゆっくりしたかったので、この宿を選ばせていただきました。

 

www.tokiichiyu.com

 

南伊豆は、とても綺麗な海に面した場所ですが、反対側には壮大な山々も広がる本当に自然が豊かな町です。まさに今回の目的にはぴったりの場所でした。

 

私たちが宿泊したのは離れ館の『季の倶楽部』という別館で、露天風呂付きのメゾネットタイプのお部屋でした。だいぶ解放的な作りでしたが、露天風呂からは海を眺めることもでき、この春先の季節はゆっくり湯船に浸かりながら、海を眺めて日々の疲れを癒すこともできます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

季一遊(@tokiichiyu)がシェアした投稿

 

三種の露天風呂。南伊豆弓ヶ浜温泉

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

季一遊(@tokiichiyu)がシェアした投稿

 

もちろんせっかく温泉宿に来たので、大浴場にも行きました。

岩、石、檜の3種類の露天風呂が用意されていて、特に檜風呂は檜のいい香りが漂っており、本当に癒されました。

また大浴場からあがった先にある、湯上り処『ふらり』ではお菓子やお茶の用意がされており、名前を忘れてしましたが、そこのお菓子がもの凄くおいしかった。

 

アロマトリートメントサロン『ゆめみ凪』

温泉に浸かり、体を温めた後は、妻のススメもあり、館内にあるアロマトリートメントサロン『ゆめみ凪』でマッサージを行ってもらいました。

初めて施術を受けたのですが、アロマの香りと、リラクゼーション音楽の流れる部屋で体をほぐしてもらえ、本当に幸せな時間でした。もう少し暖かくなってくると、窓を開けて目の前の波の音を聴きながら施術をできるそうです。最高ですね。

またセラピストの方もとても朗らかで話しやすく、つい時間を忘れてしまうような、素敵な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

 

季の倶楽部食事処『旬のありか』

季一遊には2箇所の食事処があり、私たちは離れにある『旬のありか』という料亭で食事をさせていただきました。海のそばということもあり、朝食も夕食もとにかく海鮮食材が新鮮で最高に美味しかった。

 

ちなみに写真では夕食しか載せていませんが、朝食もとても贅沢で、朝からこんな贅沢をしていいのかと思うくらい、体の中からも幸せを感じられる瞬間でした。

 

さいごに

本当にこの2日間はとても贅沢で、至福の時間を過ごさせていただきました。

温泉、食事、アロマトリートメントと身体をゆっくり休めるのに充分な施設で大満足でした。

また私はとくにここの宿が素敵だなと思ったところがあり、それは従業員の方々の人柄です。案内の方、料亭の女将さん、セラピストの方、ただ単に丁寧なだけでなく、笑顔で楽しそうに会話している姿や、話を真摯に聞いてくれる姿勢にとても感銘を受けました。

 

是非また行きたい宿の一つになりました。

 

...ただ、唯一失敗したなと思うことが、車で行ったことですねw

車で行くには少し不便さがあるので、次回は都内からも行きやすい、伊豆急などの電車で行こうと思います。

 

参考リンク

www.tokiichiyu.com