Average_OfficeWorker’s blog

凡人の成長記録

【イベント】3月9日開催予定 Appleイベント“Peek performance.”注目のアイテムは?

\ Follow me!! /

この記事をシェアする

f:id:Average_OfficeWorker:20220305212212j:plain

 

こんにちは。私はごくごく普通のサラリーマンです。

ありがたいことに、家族もいるし、友達もそれなりにいて、別に貧乏でもなく、日々不自由のない生活は送れています。

ただ、どこか満ち足りていない自分を変えるきっかけとして、日々の個人トピックスをこのブログに綴ります。

 

【イベント】3月9日開催予定 Appleイベント“Peek performance.”

最近の私は英語学習になかなか手がつけられておらず、自分の意志の弱さに日々落胆しています。。。

しかし、先日ついに私の楽しみにしていたイベント予告がされました。

それがAppleの新製品発表イベントです。

私は何事も形から入るタイプの人間なので、このイベントで発表される製品が、自分の学習方法や生活を変えるきっかけになると思っております!

イベントは日本時間で3月9日の3時から開催されますが、今回は新型MacBook ProiPad Air5、新型iPhone SE3などの発表が予想されております。

今回のイベントタイトルが“Peek performance.”、日本語タイトルで“最高峰を解禁。”ということで、こういった最先端なガジェットが発売されそうなイベントは、なんだかワクワクします!

 

注目しているアイテム iPad Air5!

今回の発表製品で予想されているメインアイテムが、新型のMacBook Proのようですが、M2チップを搭載したPCなので、かなりの高機能なPCとなることが予想されます。

しかし今回のイベントにおいて、個人的に楽しみにしているのがiPad Air5です。

なぜ注目しているかというと、単純にiPadがほしいからですw

 

私は今までiPadを購入したことが無いのですが、今iPad Airにとても惹かれいて、その魅力が、とにかく値段とスペックのバランスが良いところです。

普通のiPadだとかなり安価で手が届きやすいですが、使えないアクセサリがあったりで、せっかく購入しても、いざというときに不便で何かと制限があります。特にApple Pencilが第一世代しか使えないのはかなり不便。。

iPad Proは、新型Macと同じ、M1チップが搭載されており、かなりの高スペック。さらにはフレームレートもかなり高く、動画視聴の際はおそらく感動すること間違いないと思います。ただ、やはり高額なのです。。

そこでiPad Proほどの性能はないが、そこそこ高スペックで、Proと同じアクセサリを使えて、値段はiPadとiPadProの中間ほどの機種に当たるのがiPad Airなのです。

 

今回のiPad AirではiPad Proの筐体と同じになり、ディアルカメラ搭載、5G化、RAMが6Gへ、有機ELディスプレイの搭載など、色々な噂があります。

正直噂の中では有機ELディスプレイになるところ以外は、私はあまり魅力を感じていないのですが、とにかく今発売している製品スペックでも十分なので、新型ではどんなものが発表されるのかワクワクしております。

 

iPadの活用方法

今回のイベントでiPad Airが発表されたら、必ず購入しようと考えているので、また改めて使い勝手は記録していこうと思います。

私は今までずっとiPhoneを使っているので、iPadの必要性を全く感じていなかったのですが、最近英語学習を始めたり、情報収集をするために本を読んだり、動画を観たり、メモをとったりすることが増えてきております。

そんな自分の生活スタイルに合わせて、iPadのようなガジェットがあれば、全ての用途において、使いやすく、見やすく管理できるのではないかと感じております

 

冒頭書いたように、最近は自分がやり始めた英語学習もなかなか手がつけられていない状態です。今回のイベントで新型のiPadが発表され、手に入れることができたなら、すぐにでも英語学習に活用したいと考えており、そうやって自分が挑戦していることにワクワクを取り入れながら、モチベーションをコントロールし、自分の目標達成に近づけて行きたいと思います。

 

参考リンク


www.youtube.com