Average_OfficeWorker’s blog

凡人の成長記録

【英会話】今週は休み。モチベーション維持の難しさ。

\ Follow me!! /

この記事をシェアする

f:id:Average_OfficeWorker:20220227143757j:plain

 

こんにちは。私はごくごく普通のサラリーマンです。

ありがたいことに、家族もいるし、友達もそれなりにいて、別に貧乏でもなく、日々不自由のない生活は送れています。

ただ、どこか満ち足りていない自分を変えるきっかけとして、日々の個人トピックスをこのブログに綴ります。

 

【英会話】今週は休み。モチベーション維持の難しさ。

今週は英会話学習を休みにしました!

というより、レッスンをする気力がなく、1回もレッスンを行わなかっただけです。。

 

英語を話したいという欲求がなくなったわけではなく、先日買った海外ドラマの“フレンズ”を見たり、TikTokで英語学習ショートを上げている動画を観あさったり、英語に触れる機会はありました。

ただ、最近本業の仕事が忙しく、残業が増えてきたので、疲れている時に英語を使って人と話す気力が出ないのが正直な気持ちです。

 

私は本当に弱い人間で、この考え方が自分の一番嫌いなところです。

 

ここが努力を続けて成功している人と、私のような一般的なサラリーマンとの違いだと思います。新しいことに挑戦し、継続させることは本当に難しい事で、一番の原因がこういったモチベーション維持だと改めて実感しました。

 

でも私は諦めません。

忙しくて勉強できないなら、すぐには難しいかもしれませんが、日々の生活で工夫して、少しでも時間を作る努力をしようと思います。

ただし、無理をして英語学習が嫌いになるとそこで全てが終わってしまうので、多少時間がかかっても、英語を喋れる先にある、楽しいことを想像しながら、モチベーションを維持していこうと思います。